システムは存在しないサービスを作る企画力が重要!

儲からない人の特徴は、『他社と同じ商品を作る(他者と同じ事を無難にしたがる)』思考です。しかしこれこそ無駄です。客は同じサービスが沢山あると飽きます。同じだと思った時点で見ません。

もし同じでも違うと思わせるの事です。違う新しい商品を作るにはお金がかかります。同じ商品でも客が買うなら得です。違うと思わせ買いたがる最も簡単な方法は題名や文章を、他者と違う個性があるものにする事です。

しかしシステムというのは物販で扱う商品と違いソフトウエアやビジネス方法なので、安値に変更できます。システムというのは変更しないと、大損する事もあります。ソフトウエアの場合は損害請求が起きたり、ビジネス方法の場合は間違ったシステムだと儲かりません。

まだシステムには改良する事により儲かる可能性が秘められています。なぜなら大企業は昔の古い方法を固持し、新しいシステムを作ってこなかったからです。歴史的にも古いシステムを固持している旧政権は負けます。

江戸時代の幕末でも長州藩で奇跡的な逆転をした大村益次郎は、古臭い一騎打ちをしている現代の管理職な武将に、一騎打ちは無駄だから止めさせ刀ではなく集団で鉄砲で攻撃しろと言ったようです。

現代も大企業などでは電話・訪問勧誘という無駄な一騎打ち営業があります。これも集団なメルマガ営業こそ、客の時間も拘束せずに良い営業システムです。

しかし無知で儲からない古臭い考えの人は、メルマガは前例に無いと言い張ります。しかし前例など客が飽きています。今の時代に車や家電が売れないのは、客が飽きているからです。これは営業方法に問題があります。

売れる商品は付加価値があるのです。今までの営業方法には、これがありません。ネットで売り込む事に対してはケチって、カタログや新聞広告などの客が読まない印刷物には無駄に予算をかけるのです。

印刷物を作るくらいなら、予算がかからない電子書籍を作り客に無料でプレゼントしましょう。この電子書籍を宣伝媒体にするのです。電子書籍の中にも無料プレゼント情報を潜ませておきましょう。

ともかく予算をかけずに無料プレゼントを長期間、続けるのです。古い方法ではこれがありません。あっても予算はかかるわりに、客が喜ばない粗品を配る営業もいます。

粗品を配るくらいなら、特にお金持ちな高齢者向けに時代劇でも無料でネット配信かDVDでも配った方が良いと思います。現代は特に高齢者向けの面白いドラマ不足です。これはゆとり教育の弊害です。日本文化もまともに教えずに、外国文化を教師が押し付けたからでしょう。

しかし当の外国人観光客も日本文化に興味を持っています。要は外国のシステムを学ぶのではなく、日本の歴史や文化を学ぶべきなのです。日本の歴史上の人物を扱ったアニメや映画など人気があるでしょう?

企画力とは他者の言う事を聞かない事から身につきます。他者とは無知で外国かぶれなマスコミや教師の事です。そもそも欧米人が欧米かぶれしているアジア人の商品など欲しいとは思いません。

外国人に物をオークションなどで売るなら、販売者は和服を着て売れば、生産コストが安い百円ショップなどで売っているような扇子などでも売れるのです。

宣伝というのは人柄の良さではなく、珍しさです。欧米人のように営業マンはスーツを着て売っても目立ちません。しかし防犯などの堅い商売はスーツを着た方が良いです。情報商材販売はマチマチです。

企画こそ一番、重要です。企画が駄目だと他の作業は一切無駄になります。しかし現状は大企業などの管理職や広告主や営業マンなどが素人なのに、現場の技術者などに売れない企画を押し付けます。

企画こそプロが考えるべきなのです。しかしプランナーとかいう言葉があると軽く見えます。これは50歳代以上のバブル世代のせいです。

企画力以外に必要なのは、無駄な古い慣習を固持する人を除外するリストラ力です。リストラというとマスコミは悪魔の所業のように印象操作な演出をしてきました。しかしリストラをすると株価は上がります。

徳川吉宗も大奥で見た目が良い女性は引き取り先があると言い、リストラしました。現代は見た目が良い営業が、いくら現場を知らない事をしても放置されています。マスコミも馬鹿でも見た目の良いか、顔が面白い芸能人を持ち上げます。

また食糧不足になるのに大食芸人を可愛いと印象操作します。企画力とは、統計などによる未来推測を体系化する能力です。しかしマスコミには、これがありません。

無いのでいまだに無駄なバラエティを放送し、客が求めるネットにあるような政治・経済・歴史・医療報道や儲かるノウハウは提供しません。政治の話をしてもネットから見れば、低レベルな事しか放送しません。

儲けたいのでしたら、ネットで情報収集するしかないのです。TVや雑誌では時間と金の無駄です。業界や会社で直接に知ろうと言い張る、行政書士などの有資格者もいますが、有資格者や会社など赤字が多いです。

儲けるには儲かっている人から聞くしかないのです。しかし儲かっている人は無駄を避けるので無料では教えません。儲かっている人はシステムを作ります。その儲かるシステムの最終型は情報商材です。

セミナーなどは儲かるのですが、労力と場所を押さえるのにお金がかかるや時間がかかるなどのリスクがあります。しかし現在でもネット動画で自称成功者が薦めてます。

情報商材はサイトに動画や文章をおいておき、どうしても分らない場合はチャットやメールで相談を受けると無駄が少ないのです。

しかし今の情報商材も最終型ではありません。今の情報商材は読みづらいPDFに文章があり、動画とうまくリンクが貼れません。メルマガも動画や画像を直接リンクが貼りづらいです。

最終型は閲覧有料なブログ・マガジンです。まずブログなら著者が書きやすく、読者も読みやすいです。動画やチャットとリンクも貼りやすいです。情報更新もメルマガのように困難ではありません。

これがパスワードで閲覧可なブログ・マガジンにすると、パスワードを送る手間がかかります。パスワードを自動発行し自動審査する方法もありますが、そこまでする意味が不明です。

閲覧有料なブログ・マガジンなら記事の重要度に対して、価格を上下させる事が出来ます。また毎月定額にも出来ます。例えば1記事や1ヶ月に閲覧料金が百円だとして、碌な記事が無く金儲けな広告が多い夕刊は1部50円で1ヶ月で1550円です。

しかし古い考えの人には新しすぎてブログ・マガジンは読まれません。しかも「情報は無料」という乞食根性な間違った意識があります。

新聞に載っているような低レベルな古い情報なら無料でも良いですが、数億円儲かる可能性がある情報は、数十万円の有料でも当たり前です。ブログは美大の教授がパクるほど、優良な情報があるのです。

この料金徴収もブログ・マガジンのシステムなら全自動です。しかし古い商売は手動です。料金徴収ほど無駄な事務もありません。給料の手渡しも無駄です。

無駄な事務仕事を人情があるかのようにやっている会社は駄目です。隅々まで全自動なシステムを考える事こそ儲かるのです。
 
 
(本文、終了)
 
 
 
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 ①高リスク超高リターンな株・FX・CFD・商品先物などで短期投資をし、
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IT経営コンサルタント。防犯システム・Webデザイナー
印刷・翻訳・医療・金融・防災 著者 城神YU

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