自分のキャラをブランディングできない人は儲からない▼

ブランディングとは自分のブランドを確立するという事です。他者と変わらない商品を作れば、目立たずに興味を持ってもらえず買ってくれません。

儲からない人にありがちな考えは「人並みに」や「普通に」や「みんなと同じに」や「みっともない事はしたくない」などです。しかし儲からないので、最終的に犯罪などのみっともない事をしてしまいます。

今まではサラリーマンをやっていれば、最低の生活が保障されていたと錯覚していました。通勤で往復4時間はかかり、午前9時から午後9時頃までの立ち仕事をし、馬鹿な上司に儲からない仕事を押し付けられ、酒も付き合えと言われ健康も損なうというのが、今までの状況です。

しかしこれを批判すると「どこでもやってるだろ!」や「根性が足りない!」と体育会系出身の営業部長などは言い張ります。こういうのに対しSNSで愚痴ると、今度は「近頃の若いもんは正々堂々と言わない」と言います。「堂々と言ったらクビにするだろ」となりますが…

こういうどうしようもない事こそ、どこでもあります。それをネットで愚痴っても面白いのです。人間味が通っていないと面白くありません。面白いキャラというのは、会社の人間関係であるような奇麗事を言うのではなく、本音を言う事です。みんな奇麗事なんて飽き飽きしてます。

ブランディングなんて外国語を使っても、所詮は面白ければ良いのです。ネットビジネスとなるとすぐに外国語を使う人がいますが、基本は江戸時代の昔からある日本の商売のやり方にヒントがあります。

例えば江戸時代の人は言葉も駄洒落を沢山使いました。現代は年寄りの方が金を持っているので、ブランディングするにも外国語だと分りづらいのでベタな日本語の方がなじみやすいです。ぱっと思い出す言葉が良いのです。

或いは外国かぶれな年寄りもいます。特に団塊世代あたりが昔は銀座でブラブラとし、反安保や反核なヒッピーにかぶれてました。現代だとバックパッカーでしょうか。こういう人たちも雰囲気を出してますが、ビジネス・ブランドとしては役に立ちません。

海外旅行に行けという人がいますが、そういう人に限って日本の深い文化を知りません。深い文化を知っていればブランディングなんてものは自然とできます。

自称エリートたちはブランディングをしろというくせに、公式な場で和服を着たら変人扱いです。ほとんどが同じような西洋の背広をきてブランディングです。

ブランディングとは他者では真似が出来ない独自性を出すという事です。簡単に真似ができたら、誰も注目しなくなり儲かりません。また専門家とは初心者が分からない外国語や専門用語を使いまくる人ではありません。

専門家とは初心者などが分かりやすい説明をする人です。外国語・専門用語かぶれは専門家モドキです。また大学教授などで古臭い自分の専攻分野の話だけをしITなどの最近知識に疎いのが多く、これも専門家ではありません。

しかし現代社会では、いまだに古い使えないものがブランドになっています。それを製造しているのが古いTVなどのマスコミです。ブランドは能力で生まれるのではなく、権力や財力で生まれるのです。これに対して勝てるものは、ネットやアフィリエイトです。
 
 
(本文、終了)
 
 
 
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不労所得な投資・金融などで大損せずに得するツボ

みんな知っているようで知らない、お金持ちになれるかもしれない、
TVや専門書などを見ても分からない大損しないツボ。

1.財形とは昔ながらの安全といわれている方法、
 例えば実質ゼロ金利な定期預金でやっても損です!

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 口座は複数あった方が振込み料金無料や財産の
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3.投資とは安全かつ儲かるものを優先順位をつけるものです!
 ①高リスク超高リターンは株・FXなどです。
 ②中リスク高リターンは不動産投資などです。
 ③低リスク中リターンは借金を貸すなどの投資です。

4.無利子の借金は儲けを拡大できるチャンス資金!
 裏を返せば有利子で長く借りてくれると貸主は儲かります。

5.借金は貸す方になると、株の長期保有よりは儲かります!
 借金を貸すという事は、安定的な不労所得が得れるという事です。

6.借金はアル中や自動車道楽な知人に貸すと、踏み倒されます!
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 借金の過払いも10年で時効!月額料金は5年で時効!
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上記を集約すると、株・FX・CFD・商品先物などで短期投資をし、
ソーシャルレンディングなどで長期投資をすると安定する▼

私は、上記の3の
 ①高リスク超高リターンな株・FX・CFD・商品先物などで短期投資をし、
 ②中リスク高リターンな不動産投資と
 ③低リスク中リターンな借金を貸す投資の
 組み合わせ的な低リスク・高リターンな下記で、
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長期安定投資は低リスク・高リターンでやるのが安全
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