PPC広告でもターゲットを絞らないと儲からない▼

PPC広告とは検索ページの上部にある、閲覧者にクリックされる事で広告費を払い、多数の集客ができる広告の事です。PPC広告は1クリック1円~100円程度で数円が多いので、TV新聞広告ほどお金はかからないわりに、検索結果表示なので客層などの的を絞れて、短時間で多数を集客できます。

中小企業が会社のブログを開設したとしても、毎日3ヶ月は更新して、やっと100PV(PVとはのべ閲覧数であり、閲覧者数ではないです)で多数の集客はできません。

更に例えば住宅販売などだと3000PVで数件の成約です。要するに毎日ブログを更新して3ヵ月後に、1ヶ月で数件の成約です。しかし実際は個人のアフィリエイトの場合だと、数年経っても成約しません。

実際の多くの中小企業のホームページやブログを見ると、つまらないです。大企業と比べて値段的にも下げられないでしょう。だからと言って、個人ほど面白くも出来ないでしょう。また職人気質で質に、こだわるというのも過去の失敗例で多くあります。

知名度が無い個人事業主や中小企業が儲ける方法は、ネットで有名になるしかありません。業界の新聞とか雑誌とかは有名になれません。有名にならないと儲かりません。個人でも有名になれば儲かります。

一挙に有名になる方法は2つしかありません。1つ目はネット放送で、顔と声を出し外配信をするです。2つ目はお金をかけてPPC広告をするです。

1つ目は若い女性が有利で、拒否をする企業が多いでしょう。しかしTVCMと同じようなものなのですが、ネット放送を自分の世界のようにしている、暴走族みたいな連中が宣伝をすると叩き出します。

実際は2つ目のPPC広告しかないです。PPC広告で日記なブログでは駄目です。ブログというと日記と勘違いしている人が多すぎます。ブログをホームページ代わりにするのが、今の会社サイト作成の主流です。ブログだと随時、HTMLを知らない人でも更新できます。

しかしPPC広告では1商品を売るためのランディングページかホームページでないと損です。この宣伝方法は、検索エンジンで調べる人をターゲットにしています。

この宣伝方法に引っかからない人は、ネット放送などを見ている暇つぶし客です。引っかかる人は、お悩みを調べている人などです。暇つぶし客は日記でも見るかもしれませんが、お悩み客は特定の物しか見ません。

しかしお悩み客は、すぐに買います。暇つぶし客はすぐには買いません。PPC広告はお悩み客のお悩みを、すぐに解決できるような商品の宣伝をすると効果があります。

ブログでも総合的なものより専門的な方が、SEO的に良いと言われています。しかしペラサイトで1ページだけだと、検索エンジンは重視しません。5ページくらいはあった方が良いと思います。

実際にPPC広告をする方法は、まずPPC広告をしているグーグルやヤフーやツイッターなどにアカウントなどを登録します。そしてキャンペーンと言われる、題名や説明文などの広告企画を入力し、最後にお金をクレジットカードや銀行振り込みで支払います。

題名の決め方はブログのアクセスアップの方法と同じです。知名度が無い自社の名前だけなどと、単純につけるのはやめましょう。閲覧者が興味を持つ内容にしましょう。

例えば「今だけ限定プレゼント中!○○社がお贈りする・・・」などです。PPC広告で社名を載せていない広告もありますが、どうせなら会社の知名度も上げた方が良いです。

日本語の広告なので、漢字の商品名の方が刺さりやすいと思うのですが…売れているソフトウエアなどは、このようなこともあります。PPC広告をする前に、当初の商品計画をする時点から考えるべきです。
 
 
 
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